容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

おのぼりさん。

  1. 2011/04/25(月) 22:29:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
4月22日(金)、東京へ。
朝8時前に家を出て、
9時過ぎ発の飛行機に乗り、
10時過ぎには東京の人になる。

暑っつ!!

一応天気予報でコチラの気温を確認し、
シャツにジャケット姿と軽めで来たはずなのに。

あやぁ、アチごとアチごと(笑)
まだ体が、秋田の冬仕様のままだからなぁ。

山の手線品川駅で降りる。
ここから第一目的ポイント
「あきた美彩館」
品川駅前にて

秋田県のアンテナショップあきた美彩館へは、
なぜか今まで一度も行ったことがなかったのだ。

駅前の看板に誘導されるまま、
大きなショッピングビルの間を抜けて行く。
散るサクラ、咲くサクラ。
途中の坂道では、
ソメイヨシノはすでに散り、
その奥で、八重桜が花を開こうとしていた。

春を先どり気分で、ちょっとうれしい。

あきた美彩館はその坂のすぐ横にあった。美彩館エントランス
入口はこじんまりとして、
確かにウワサ通り、見つけづらいかも。

そこを意識してか、
ここに至る経路には
いいタイミングで標示があるし、
お店の横の道には
メニューボードも。メニューボード

努力は感じるし、実際私も迷わなかった。
もちろん、工夫はいつも必要だけど。

お店の中は平日の午前とあってか、
若干空き加減。

オラのおなかも空き加減。
お昼には少し早かったけど、
奥にある食堂で昼飯にする。

選んだのは「稲庭うどんセット」。
稲庭うどん小に
比内地鶏丼と漬物がセットになっている。

それとノドが乾いたので「生ビール!
と、言いたいとこだけど、
この後予定があるので、ノンアルコールビールを。

こういうアンテナショップの食べ物、
あまりいい思いをしたことはないんだけど、
この稲庭うどんセット、けっこうお得だと思います。

比内地鶏を使った丼はかなり食べ応えがあり、
(実際少し残してしまった。ゴメンナサイ!)
これに汁代わりの稲庭うどんがついて、
小鉢のサラダ、
漬物にはキャベツの刻み漬けと、
1切だけど、いぶりがっこがついてる。

これで1,200円。

この立地で、これだけの設備で、
これだけ人を使って
これだけの食事を提供して、
ランチとは言え、
1,200円は安いでしょう。

異論はあると思いますが、
私はリッパだと思います!

私が店を出る頃には、
ちょうどランチタイムになった
近くのサラリーマンやOLさんたちが
どーっと店に入ってきました。

昼ごはんを楽しみにしている方々から支持されて、
夜の誘客にもつながるように。

あきた美彩館さんの健闘を
秋田から応援しています!!

おっと、まだ帰りませんよ。


<<  感覚は体に染み込ませるのだ。  |  ホーム  |  おのぼりさんの午後。  >>

コメント

お久しぶりです。
お葉書ありがとうございました。
お元気そうでなによりです。
こちらも皆元気にしております。
果樹農家としての出発、応援しています!
  1. 2011/04/27(水) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. yasuko okada #-
  4. [ 編集]

おかださんへ。

おかださん、ご訪問ありがとうございます!
どういうわけか、
こういうことになってしまいました(汗)
長野はフルーツ先進県、
今年は園地見学にも足を延ばそうと思ってます。
スケジュールが合えば
久しぶりにお会いしたいですね!
だんなさんによろしくお伝えください! (^-^)v
  1. 2011/04/28(木) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. 加藤 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitayklabo.dtiblog.com/tb.php/52-ea36d045

DTIブログって?