容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

リバシーをゲットする。

  1. 2013/07/02(火) 21:13:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
6月20日(木)。
2時に携帯のアラームが鳴る。
眠い目をこすりこすり起床。

コーヒーを一杯飲んで、釣り部屋にタックルを取りに行く。

昨日はけっこうまとまった雨が降った。
そこで朝マヅメ狙いで
リバシー、リバーシーバスを狙いに行こうと息子と約束した。

釣り道具、去年のいつからか触ってない。
さすがにそのままだと心配なので、
親父は早起きしてタックルの確認と準備をしたわけ。

3時に自宅に戻ってくると息子が玄関でお出迎え。
起きるのは3時半でいいと言っていたが、目が覚めちゃったんだそうだ。

そのまま息子を乗せ、釣り場へ向かう。
途中コンビニで飲み物とパンを買い、食べながら車を走らせる。

4時前ポイント着。

先行者はなし。
川は笹にごり&微増水。
条件的にはかなり期待できそう。

しばらく息子に攻めさせるが、反応はあるもののヒットには至らない。

そこでちょっと選手交代し、攻め方を変えてみる。

数投後、コンッという軽い反応。
すかさず合わせを入れると、ドシッとした重みが乗った。

何回かのジャンプやエラ洗いをいなし、
寄せたところでハンドランディング。

今年初シーバスをゲットした。今年初物ゲット!

記念撮影の後、優しくリリース。

さて、今度は息子の番。
同じルアーで攻めさせるがイマイチ感覚が分からないよう。

そこで再度私がキャスト。
2投目でアタリ、合わせを入れるとうまく乗ってくれた。

ちょっと反則気味だが、ここからロッドを息子にチェンジ。
川の流れに乗ってシーバスは縦横無尽に暴れ回る。
一定の距離を保つことをアドバイスし、じっくりと魚が弱るのを待つ。

何回か危ない場面もあったが、なんとか無事に取り込めた。息子もゲット。

サイズは64センチ。
この魚、どうする?と息子に聞いたら、
食べてみたいとのこと。
その場で血抜きをしてクーラーに入れた。

これでタイムアップとなったので家路に向かう。
家に着いて6時ちょっと過ぎ。
朝食をとって息子は部活の朝練へ!

青春だぁ。

朝食後、釣ってきたシーバスをおろして冷蔵庫へ。
そして身支度をしてブドウのバイトへ。

この日の夕食はやたらと豪勢に。スズキの三点盛り!

スズキの松皮造りに氷水で〆た洗い、
ハーブとニンニクを効かせたカルパッチョ。

いやぁ、酒がススム!ススム!!

<<  ぶどうのバイトに行く。  |  ホーム  |  趣味と実益の研究をする。  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akitayklabo.dtiblog.com/tb.php/276-0822dbac

DTIブログって?